【BIGBANGインスタ和訳】バラエティ番組「ラジオスター」出演 etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


BIGBANGメンバーのインスタ和訳です。

韓国のバラエティ番組「ラジオスター」にメンバー5名が出演していました。

BIGBANG編は2回に分けて放送されていました。

前半・後半どちらもチェックしたのですが、メンバーの恋愛やスキャンダルについてかなり開けっぴろげに話していたので驚きました。

あまりにも開けっぴろげすぎて、ちょっとショックを受けました…笑

1.スンリ:ラジオスター出演
2.GD:絵画の紹介
3.GD:ラジオスター出演
4.GD:100万ウォン
5.TOP:オム・ジョンファ先輩関連2件
6.テヤン:CL&ユ・ヒヨル
7.TOP:鼻から発射
8.GD:home sweet home

1.スンリ:ラジオスター出演

1

seungriseyo21일 수요일 내일밤 저녁 11:10 MBC #라디오스타 빅뱅편 많이 시청해주세요^^

21日水曜日 明日夜11:10 MBC #ラジオスター
BIGBANG編 たくさん観てください^^

2.GD:絵画の紹介

2

xxxibgdrgn🎁💕#제여란

#チェ・ヨラン

「チェ・ヨラン」というのは韓国の女性アーティストの名前です。

おそらくこの写真の作品は、チェ・ヨラン作のものかと…

G-DRAGONは以前にも、インスタにチェ・ヨランの展示会についての投稿をしていたことがあります。

2016年11月投稿の記事⇒【BIGBANGインスタ和訳】 2017年1月韓国ゴチョクドームでのライブ情報 etc

10

3.GD:ラジオスター出演

3

xxxibgdrgn오늘 밤 11시10분 많은 시청 바랍니다!✨🙏
#라디오스타 #MBC

今日の夜11時10分 たくさん観てください!
#ラジオスター

スポンサーリンク


4.GD:100万ウォン

5

xxxibgdrgn100만₩

100万won

5.TOP:オム・ジョンファ先輩関連2件

6

リアルタイム急上昇検索語
1.オム・ジョンファ
2.ジョージ・マイケル
3.オケイション(okasian)
4.2016 sbs 歌謡大典
5.nct
6.マンユー
7.キム・セロム
8.アーセナル

リアルタイムイシュー
1.オム・ジョンファ
2.nct
3.歌謡大典
4.ジョージ・マイケル

韓国ネットのリアルタイム検索のスクショをインスタに投稿したTOPさん。

2つのスクショの1位は「オム・ジョンファ」です。

オム・ジョンファがカムバックするという報道があり、韓国ネットで検索語1位になっていたのかと…

オム・ジョンファとは…

韓国のベテラン歌手&女優さんです。

11

1969年8月17日生まれとのことなので、現在47歳ですね。

1993年に1集アルバムを発表しデビューしたオム・ジョンファは、韓国初の「女性ソロアイドル歌手」だと韓国の友達から聞いたことがあります。

ドラマや映画にも出演し続けている女優さんでもあるのですが、たまーにカムバックして歌手活動をしています。

2008年にリリースした「D.I.S.C.O」という曲に、TOPがラッパーとして参加していました。

当時のパフォーマンス動画を貼ります。


Mnet公式youtubeアカウントより】

2分17秒ごろからTOPが登場します。

2016年12月のSBS歌謡大典で、久しぶりにD.I.S.C.Oが披露されました。


YGエンターテインメントyoutube公式アカウントより】

0分50秒ごろからTOPが登場します。

8年越しのパフォーマンス、ふたりとも雰囲気がだいぶ変わりましたね。

オム・ジョンファ先輩について、もう1件インスタに投稿がありました。

7

左はオム・ジョンファ、右はTOPですね。

おそらく「D.I.S.C.O」のMVからのスクショかと思います。

8年前にオム・ジョンファの楽曲に参加したTOP。

今回のオム・ジョンファのカムバック報道を受け、検索語ランキングと過去のMV写真を投稿したようです。

スポンサーリンク


6.テヤン:CL&ユ・ヒヨル

8

__youngbae__마치 한편의 영화 포스터 같다.. #팀버튼 #감독 #신작

まるで一本の映画ポスターみたい.. #ティム・バートン #監督 #新作

左はCL、右は韓国の歌手&人気MCユ・ヒヨルです。

7.TOP:鼻から発射

9

choi_seung_hyun_tttop#막그렷쨘~

これはスペルなどをぐちゃぐちゃに崩していますが、「まぁそうだった~」みたいなニュアンスのコメントかと思います。

どうやって訳そうか悩んだのですが…

すみません、あまりコメントに意味はないかと思います。

TOPの独特な世界観です。苦笑

8.GD:home sweet home

12

xxxibgdrgn역시집이최고다🌆

やっぱり家が最高だ

日本でのライブを終え韓国に帰ったんですね。

2016年の投稿はこれが最後になります。

このブログに遊びに来てくれた方、本当にありがとうございます。

2017年もよろしくお願いします。

みなさま良いお年を~♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク