EPIKHIGHタブロの「BLONOTE(ブロノート)」を仁川空港で購入した件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


2016年9月28日に発売された、EPIKHIGHタブロの名言集「BLONOTE(ブロノート)」

2

タブロってどんな人?⇒こちら

ブロノート関連記事⇒こちら

EPIK HIGH タブロの名言1日1フレーズ「ブロノート」を和訳してみた
【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳① 11/1~11/5
【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳② 11/6~11/10
【クムクラ終了を記念して】EPIK HIGH タブロのブロノート日本語訳③ 11/11~11/14

もともとブロノートのツイッターのファンだったので、ブロノートは絶対に購入するつもりでした。

「韓国に行く機会があるだろうから、その時買おう」と思いながら時間が経ってしまいました…

つい先日韓国に行く機会があったので、「ブロノートを買う」をTO DOリストに入れました。

ところが、街中で行った本屋さんがお休みだったりで、ブロノートを買えなかったんです。

「日本に帰ったら、ネットで購入しよう」と思っていたのですが、仁川空港の書店で発見&購入することができました!

出国手続きを終えた後の、3F免税フロアにあるキョンイン文庫(キョンインムンゴ)で購入しました。

↓↓購入時のレシートです。黄色の矢印、13,000WONがブロノートです
4

空港内の書店なのであまり広くはありません。

店内をざーっと見たのですがブロノートが見当たらず、店員さんに

「에픽하이 타블로의 블로노트 있어요?」
読み:「えぴかい たぶるろえ ぶろのーと いっそよ?」
訳:「EPIKHIGHタブロのブロノートありますか?」

と聞いたらすぐに理解してくれた様子でした。

レジのすぐ後ろに山積みになっていました。

家に帰ってさっそくブロノートを堪能しました。

Exif_JPEG_PICTURE

丁寧に透明のビニールカバーがついていました

Exif_JPEG_PICTURE

カバーを外すとこんな感じ。紙の質感もピンクの淡さも、何とも優しいです

Exif_JPEG_PICTURE

右上のタイトルの接写をしてみました

Exif_JPEG_PICTURE

裏表紙です

Exif_JPEG_PICTURE

裏表紙の上部です

上から名前を読み上げると…

作:タブロ
直筆:コン・ヒョジン
パク・チャンウク
チャン・ボムジュン
クォン・ジヨン
ド・ヘヨン

他にもたくさんの韓国の有名人たちが、直筆で名言を書きブロノートに参加しています。

やはり気になるのはクォン・ジヨン、BIGBANGのG-DRAGONの直筆ですね。

スポンサーリンク


1番~252番までのメッセージが収録されていいます。

以前の投稿でも書いたのですが、タブロがインタビューで「ブロノート」についてこう語っていました。

…(中略)座ってこの本をちゃんと読もう!と考える必要はなくて、ただ便利な場所に置いて、時々占いを見るように開いてみて
出てきた文章とそれによる考えを「今日のための考えだなぁ」と思ってもらえれば面白いと思います。

実際にブロノートを購入して中を見ると、タブロの言っていることが何となく分かります。

「がっつり読み込む」本ではないかなぁと。

252のメッセージの中からくじ引きのように適当にページを開いてみて、その言葉を一日の自分の糧にする…という使い方が合っているように思います。

もともとは韓国語版だけの出版でしたが、12月21日から英語版も発売されているようです。

↓↓タブロの公式ツイッターより
https://twitter.com/blobyblo/status/810754292856418305

ピンクの表紙がオリジナルの韓国語版、黒の表紙が英語版です。

本当に短いフレーズばかりなので、韓国語を勉強中の方はぜひ韓国語で読んでみてほしいと思います。

韓国語が分からないけどブロノートが気になる!という方は、黒い表紙の英語版をぜひ♪

スポンサーリンク

コメント

  1. Yuni より:

    こんにちは!いつも魅力的な記事ありがとうございます(^^)こちらでエピカイを知り、Tabloのインスタをフォローするまでのふぁんになりました。ブロノートの存在を知り、日本語版は出ないにしても英語版はまだかなーと楽しみにしていました。さっそく注文して年明けには届きそうです。原文で読めたらもっと深く感じることが出来そうだけど、、英語で我慢します笑 また素敵な和訳楽しみにしてます。

    • annie より:

      Yuniさん

      はじめまして、こんにちは!
      ブログ訪問&コメントありがとうございます。とってもうれしいです♪
      ブロノート英語版を購入されたんですね。
      早く届いたらいいですね。
      またぜひブログに遊びに来てください~