【BIGBANGインスタ和訳】 2017年1月韓国ゴチョクドームでのライブ情報 etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


溜め込んでしまったので、淡々と紹介していきたいと思います。

ビッグバンメンバーのインスタグラムから、韓国語のコメントがついているものをピックアップしました。

1. GD:ジュラシックパーク
2. GD:ハワイ→韓国
3. GD:アーティストの個展
4. GD:にょんとり
5. GD:お酒
6. テヤン:TOPのお誕生日祝い
7. GD:窓からの風景
8. テヤン:ゴチョクドームでのライブ告知
9. テヤン:ライブ情報解禁についてのチャット

1. GD:ジュラシックパーク

139

xxxibgdrgn쥬라기공원🌳

直訳をすると「ジュラ紀公園」なのですが、有名映画「ジュラシックパーク」の韓国でのタイトルです。

確かに恐竜が出てきそうな風景ですね。

2. GD:ハワイ→韓国

140
xxxibgdrgnAloha >>>> 안녕하세요

韓国語の5文字は「あんにょんはせよ」です。

3. GD:アーティストの個展

141
xxxibgdrgn그리기에관하여: #제여란 #Jeyeoran
usquam nusquam, 2016

描くことについて : #チェ・ヨラン

写真は韓国の女性芸術家チェ・ヨランの作品です。

コメントの「描くことについて」というのは、チェ・ヨランが韓国で開催していた個展のタイトルだそうです。

おそらく個展を見に行っていたんだと思います。

スポンサーリンク


4. GD:にょんとり

142
xxxibgdrgn홍보대사세요?

広報大使ですか?

スンリですね。

5. GD:お酒

143
xxxibgdrgn아 취한다

あぁ 酔う

6. テヤン:TOPのお誕生日祝い

144
__youngbae__豚 맛을 아는 우리 괴짜 예술가 탑형 💕 생일 축하해 🎂🎉🎁 @choi_seung_hyun_tttop #HBD #TOP

豚の味を知っている僕たちの変人芸術家TOP兄さん 誕生日おめでとう

TOPの幼少期の写真、顔がパンパンですね。笑

「豚の味を知っている」というのは、GDとTOPのユニット曲「ZUTTER」のTOPソロパートの歌詞です。

나는 어릴 적에 살쪄봐서 돈(豚) 맛을 알아
なぬん おりる じょげ さるぴょばそ とん まする あら
俺は幼い時に太っていたから豚の気持ちが分かる

↓↓「ZUTTER」歌詞和訳の記事
BIG BANG 8月の新曲「ちょろ(ZUTTER)」MV&歌詞日本語訳(ルビあり)

スポンサーリンク


7. GD:窓からの風景

145
xxxibgdrgn가을

ここまで書いていて気づいたのですが、G-DRAGONの投稿が珍しく多いですね。

8. テヤン:ゴチョクドームでのライブ告知

146
__youngbae__BIGBANG #0TO10 #Thefinal #고척돔

#ゴチョクドーム

「ゴチョク」というのはソウルの地名です。

2017年1月7日&8日に、ソウルのゴチョクドームで開催されるコンサートの情報が解禁になったんですね。

BIGBANG5人の活動は、2016年の年内までかと予想していたのですが…

8. テヤン:ゴチョクドームでのライブ告知

147
__youngbae__어제밤이야기.. 두시로 공지가 바뀌었지만 제 마음은 누구보다 빨리 알리고싶었…. 💕 #데헷

まずテヤンのコメントから訳してみようと思います。

昨晩の話.. 2時の発表に変わったけど、僕の気持ちは誰よりも早く知らせたかった… #でへっ

次にチャットの内容を簡単に訳してみます。

テヤン:ゴチョクドームいつ発表するんですか?
スタッフさん?:明日午前10時にオープン発表予定です!
テヤン:はい 9:50に僕がまず発表しなきゃ
スタッフさん?:10:01にしてくれたら一番良いんですけど!!!

すぐ上で紹介した、BIGBANGのゴチョクドームコンサートの情報解禁について、スタッフさんと話をしていた内容かと…

「にやっ」と笑っているテヤンのスタンプと、フライングしようとしたテヤンに焦っているスタッフさんのスタンプのやり取りが面白い。笑

年明けのソウルライブが発表になったり、

文春に載ってしまうという情報が入ったり、

朴大統領は窮地に陥り、

予想外にトランプさんが当選したり…

色々とざわついていますが、平常心を保って落ち着いた日々を過ごしたいと思います。

急に寒くなりましたが、みなさん風邪をひかないように暖かくして過ごしてください♪


スポンサーリンク

コメント

  1. みか より:

    初めまして。追いツイから辿り着き以前からフォローさせて頂いています(ご挨拶が遅れてすみません)。ブログにあるインスタや歌詞の和訳を読むと今まで以上に彼らのキャラクターを感じたりより一層曲の世界観が伝わります。ありがとうございます。その他にも楽しく読ませて頂いてます。勝手ではありますがこれからもフォローさせてくださいませ。益々寒くなりますがどうぞお身体に気をつけてお過ごしください。ご挨拶まで

    • annie より:

      みかさん

      初めまして。
      訪問&コメントありがとうございます!
      ツイッターのフォローもして頂いたんですね^^ありがとうございます♪
      こうやって反応を頂けると、ブログ更新の励みになります。
      またぜひ遊びに来てください〜