BLACKPINK「PLAYING WITH FIRE(火遊び)」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


11/1の0時ジャストに公開されました、ブラックピンクの新曲「PLAYING WITH FIRE(火遊び)」のMVと歌詞日本語訳を紹介したいと思います。

それではさっそく公式アカウントからMVを貼ります。

歌詞の和訳と合わせて観てみてください♪


BLACKPINK youtube公式アカウントより】

우리 엄만 매일 내게 말했어
うり おんまん めいる ねげ まれっそ
私のママは毎日私に言った

언제나 남자 조심하라고
おんじぇな なむじゃ ちょしまらご
常に男には気をつけなさいと

사랑은 마치 불장난 같아서
さらんうん まち ぷるちゃんなん かったそ
愛はまるで火遊びのようで

다치니까 Eh
たちにか Eh
怪我するから Eh

엄마 말이 꼭 맞을지도 몰라
おんま まり こっ まじゅるじど もるら
ママの言葉が正しいのかもしれない

널 보면 내 맘이 뜨겁게 달아올라
のる ぼみょん ね まみ とぅごっけ たらおるら
君を見ると私の心が熱く火照る

두려움보단 널 향한
とぅりょうむぼだん のる ひゃんはん
怖さよりも君へ

끌림이 더 크니까 Eh
くるりみ と くにか Eh
惹きつけられる力がもっと大きいから Eh

멈출 수 없는 이 떨림은
もむちゅる す おんぬん い とるりむん
止めることができないこのときめきは

On and on and on

내 전부를 너란 세상에
ね じょんぶるる のらん せさんえ
私のすべてを君という世界へ

다 던지고 싶어
た とんじご しっぽ
全部投げてしまいたい

Look at me look at me now

이렇게 넌 날 애태우고 있잖아
いろっけ のん なる えてうご いっちゃな
こんなに君は私を夢中にさせているじゃない

끌 수 없어
くる す おぷそ
消すことができない

우리 사랑은 불장난
うり さらんぬん ぷるちゃんなん
私たちの愛は火遊び

My love is on fire
Now burn baby burn

불장난
ぷるちゃんなん
火遊び

My love is on fire
So don’t play with me boy

불장난
ぷるちゃんなん
火遊び

Oh no 난 이미 멀리 와버렸는걸
Oh no なん いみ もるり わぼりょんぬんごる
Oh no 私はもう遠くまで来てしまった

어느새 이 모든 게 장난이 아닌 걸
おぬせ い もどぅん げ ちゃんなに あにん ごる
いつの間にかこの全てが遊びでなくなった

사랑이란 빨간 불씨
さらんいらん ぱるがん ぷるし
愛という赤い火種

불어라 바람 더 커져가는 불길
ぷとら ぱらむ と きょじょがぬん ぷるきる
呼ぼう風 もっと大きくなる炎

이게 약인지 독인지 우리 엄마도 몰라
いげ やぎんじ どぎんじ うり おんまど もるら
これが薬なのか毒なのか うちのママも知らない

내 맘 도둑인데 왜 경찰도 몰라
ね まむ とどぅぎんで うぇ きょんちゃるど もるら
私の心の泥棒なのに なぜ警察も知らない

불 붙은 내 심장에 더 부어라 너란 기름
ぷる ぷとぅん ね しむじゃんえ と ぷおら のらん きるむ
火が付いた私の心臓に もっと注いで君という油

kiss him will I diss him
I don’t know but I miss him

중독을 넘어선 이 사랑은 crack
ちゅんどぐる のもそん い さらんぬん crack
中毒を超えたこの愛は crack

내 심장의 색깔은 black
ね しむじゃんえ せっかるん black
私の心臓の色は black

멈출 수 없는 이 떨림은
もむちゅる す おんぬん い とるりむん
止めることができないこのときめきは

On and on and on

내 전부를 너란 세상에
ね じょんぶるる のらん せさんえ
私のすべてを君という世界へ

다 던지고 싶어
た とんじご しっぽ
全部投げてしまいたい

Look at me look at me now

이렇게 넌 날 애태우고 있잖아
いろっけ のん なる えてうご いっちゃな
こんなに君は私を夢中にさせているじゃない

끌 수 없어
くる す おぷそ
消すことができない

우리 사랑은 불장난
うり さらんぬん ぷるちゃんなん
私たちの愛は火遊び

My love is on fire
Now burn baby burn

불장난
ぷるちゃんなん
火遊び

My love is on fire
So don’t play with me boy

불장난
ぷるちゃんなん
火遊び

걷잡을 수가 없는 걸
こっちゃぶる すが おんぬん ごる
抑えることができない

너무나 빨리 퍼져 가는 이 불길
のむな ぱるり ぽじょ がぬん い ぷるきる
あまりにも早く広がっていくこの炎

이런 날 멈추지 마
いろん なる もむちゅじ ま
こんな私を止めないで

이 사랑이 오늘 밤을 태워버리게 whooo
い さらんい おぬる ぱむる てうぉぼりげ whooo
この愛が今日の夜を燃やしてしまうように whooo

スポンサーリンク


タイトルの「불장난(ぷるちゃんなん)」ですが、日本語にするとそのまま「火遊び」という意味になります。

불(ぷる):火
장난(ちゃんなん):冗談、遊び

子どもたちがするような火を使った危ない遊びのことを「ぷるちゃんなん」と言いますが、危うい恋愛のことも日本語と同じように「火遊び」と言います。

MVには曲のタイトルにちなんで「火」を使ったシーンがたくさんありました。

127 126

みんなの膝下が長すぎて見とれてしまいました。

↓↓BLACKPINK関連記事はこちら
YG発のガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)について調べてみた
BLACKPINK 「口笛(WHISTLE)」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK 「BOOMBAYAH」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK「PLAYING WITH FIRE(火遊び)」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK 「STAY」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

スポンサーリンク


スポンサーリンク