【BIGBANGインスタ和訳】 TOPチャリティーオークションが大成功 etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


ちょこっと前回の投稿から間が空いてしまいました。

BIGBANGメンバーのインスタ和訳が溜まっていたので、7件を淡々と紹介したいと思います。

1. テヤン:タブロのブロノート
2. TOP:俳優イ・ジョンジェと
3. G-DRAGON:上からスンリ
4. TOP:オークション大成功
5. G-DRAGON:元祖・指ハート
6. TOP:魚顔なアップ写真
7. G-DRAGON:仲睦まじいご両親

1. テヤン:タブロのブロノート

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3103

__youngbae__BLONOTE 💕 감사합니다 잘 읽을게요! @blobyblo 👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼

本を持っているテヤン。韓国語の部分だけ訳すと…

かむさはむにだ(ありがとうございます) よく読みます!

となります。

テヤンが持っているのは、EPIKHIGHタブロの「ブロノート」ですね。

↓↓ブロノート関連記事
EPIKHIGHタブロの「BLONOTE(ブロノート)」単行本について調べてみた

2. TOP:俳優イ・ジョンジェと

102

choi_seung_hyun_tttopAlways thank you 형
HongKong🍾🍾

형は「ひょん」と読み、男性が年上の男性に対して「お兄さん」という意味合いで使う言葉です。

TOPの隣にいるのはベテラン俳優イ・ジョンジェです。

3. G-DRAGON:上からスンリ

101

xxxibgdrgn누구세요 승리세요

写真だけでは誰だか分からなかったのですが、コメントを見るとスンリのようです。

誰ですか スンリです

スポンサーリンク


4. TOP:オークション大成功

100
choi_seung_hyun_tttop#TTTOPxSothebys
US$ 17.5m 한화 193억2,000만 원
#Success#대성공🙌

SALE TOTAL 135,875,000HKDと写真に書いてありますね。

US$17.5m 韓貨193億2000万ウォン
#Success #大成功

香港で開かれたTOP主催のチャリティーオークション「#TTTOP」の売上合計の報告のようです。

日本円でざっくり計算すると19億円ぐらい?

TOPさん、やることがビッグすぎてもうついて行けません…笑

5. G-DRAGON:元祖・指ハート

99

xxxibgdrgn내가손가락하트원조였다니

僕が指ハートの元祖だったなんて

幼いG-DRAGONが、なんと今流行りの「指ハート」ポーズをしています。

以前に指ハートについて記事を書いたことがあり、その時元祖について調べてみたのですが結局答えがでなかったんです。

↓↓指ハートポーズ関連記事
韓国芸能人のなかで大流行 「指ハート」ポーズについて調べてみた

偶然かもしれませんが…元祖・指ハートポーズは、まさかのG-DRAGONでした。笑

スポンサーリンク


6. TOP:魚顔なアップ写真

98

choi_seung_hyun_tttop물고기

물고기(むるこぎ)は「魚」という意味です。

角度的に、魚顔に見えるTOPさん。

7. G-DRAGON:仲睦まじいご両親

97

xxxibgdrgn엄마❤️아빠

おんま❤あっぱ

と読むのですが、意味は…

お母さん❤お父さん

となります。

お父さんの横顔が、心なしかG-DRAGONに似ているような気がします。

家族を大切にするG-DRAGON、素敵です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク