【BIGBANGインスタ和訳】 チュソク(旧暦のお盆)のあいさつ etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


ちょっと更新が滞ってしまいました。

韓国は先週の後半、チュソク(旧暦のお盆)の連休でしたね。

↓↓昨年のチュソクの時の記事です
【BIG BANGメンバーのツイッター&インスタ和訳】 韓国のお盆(チュソク)のあいさつ

チュソクについても説明をしているので、気になった方はぜひ昨年の記事もご覧ください。

それではさっそく、BIGBANGメンバーのインスタ和訳をしてみたいと思います。

1. テヤン:Vアプリ放送の宣伝
2. スンリ:女優さんとチュソクのあいさつ
3. GD:チュソクのあいさつ
4. TOP:youtubeのキャプ画
5. GD:猫とかくれんぼ
6. TOP:中国ファンへ警告

1. テヤン:Vアプリ放送の宣伝

1
__youngbae__내일이네요!! #V앱 #한가위특집 많이 봐주세영 💕

#お盆特集 たくさん見てください

2. スンリ:女優さんとチュソクのあいさつ

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

seungriseyo추석 명절 잘보내세요^_^ #꿔비팅 #宇爱同游 First Chinese 🇨🇳movie 🎥

チュソク楽しくお過ごしください^_^
#郭碧婷

郭碧婷(クォ・ビーディン)という台湾の女優さんが、がんばって韓国語で「アンニョンハセヨ。クォ・ビーディンです。チュソク楽しくお過ごしください」と話している動画です。

スンリも「チュソク楽しくお過ごしください」と言っています。

クォ・ビーディンはスンリが参加している中国映画で共演している女優さんだそうです。

最近ちょくちょくスンリのインスタに登場していますよね。
1
2

アメリカと台湾のハーフらしいです。

親しげなツーショットをインスタに何度もアップして、スンリファンはきっとヤキモチやいちゃいますね。

スポンサーリンク


3. GD:チュソクのあいさつ

3

xxxibgdrgn풍성한 한가위 되세요🙇

素敵なチュソクをお過ごしください

4. TOP:youtubeのキャプ画

4

choi_seung_hyun_tttop🎶

韓国語のコメントはありませんが、気になったのでキャプ画の曲について調べてみました。

アーティスト:キム・グヮンミン
曲名:私の心に映る私の姿(Reflections)

キム・グヮンミンは有名なピアニストだそうです。

youtubeで探してみましたが、キャプ画の動画はおそらくこちらかと…

さっそく動画のコメント欄に、TOPファンが殺到していますね。

スポンサーリンク


5. GD:猫とかくれんぼ

5

xxxibgdrgn숨바꼭질😻

#かくれんぼ

小松菜奈ちゃん騒動前の、平和でおだやかな投稿…笑

6. TOP:中国ファンへ警告

そして、現在は削除されていますがTOPからシリアスな投稿がありました。

投稿は削除されているので、コメントだけ簡単に訳すと…

中国のファンのみなさん..どうか自宅に来ないでください。
夜通しチャイムの音、びっくりして怖くて死にそうです。心臓が破裂しそうです。
我慢してきましたがこれからは全て警察に通報します。

観光名所は光化門がso beautiful
広場前の世宗大王のカリスマがamazing

となります。

たちの悪いサセン(ジャニーズで言う「やらかし」みたいにプライベートまで追いかけるマナーの悪いファン)がいるんですね。

家に来て夜中にチャイムを鳴らし続けるなんて、本当にひどすぎる。

ジヨンの鍵垢騒動もですが、相手が有名人だからと、何をしてもいいわけではありません。

法律とルールとマナーは守らないと…

スポンサーリンク


スポンサーリンク