【BIGBANGインスタ和訳】 8/20ソウルコンサート関連 etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


8/20に投稿された、ソウルコンサート関連のインスタ和訳です。

参加された方うらやましい…

1. テヤン、TOPの投稿引用
2. スンリ、給水を促す
3. TOP、(コンサート開始まで)もうすぐ
4. テヤン、舞台裏で振る舞われたごはん
5. G-DRAGON、DAZED KOREAのBIGBANG特集宣伝
6. スンリ、BIGBANG10周年感謝のコメント
7. テヤン、コンサートのお礼コメント
8. G-DRAGON、コンサートのお礼コメント
9. G-DRAGON、コンサート会場の風景

1. テヤン、TOPの投稿引用

8

TOPのインスタから持ってきています。

写真に書かれている韓国語は、

10년.. 짧았다
50년.. 느낌알지?

10年.. 短かった
50年.. 感覚分かるでしょ?

TOPのコメントは、

50주년이면 나 칠순이야..
50周年なら僕は古希(70歳)だ…

そしてテヤンのコメントは、

난 환갑….
僕は還暦…

おじいちゃん軍団になったBIGBANG…想像するとちょっと笑えます。

冗談かもしれませんが、それぐらい長く活動を続ける気持ちでいてくれるならうれしいですね。

2. スンリ、給水を促す

9

이따봐요^^ 오늘 더울 테니 다들 물 충분히 마시고와요 미친듯이 놀아봅시다.

あとで会いましょう^^ 今日は暑いからみんな水をたくさん飲んで来てください。クレイジーに遊びましょう。

3. TOP、(コンサート開始まで)もうすぐ

10

곧.

すぐ。

投稿がコンサートの直前だったので、おそらく「コンサートまでもうすぐ」という意味ですね。

スポンサーリンク


4. テヤン、舞台裏で振る舞われたごはん

11

10주년 기념 밥상

10周年記念の御膳

左下にわかめスープがあります。

韓国ではお誕生日にわかめスープを食べるんですよね。

BIGBANGのお誕生日…ということでわかめスープが振る舞われたのではないかなぁと思います。

5. G-DRAGON、DAZED KOREAのBIGBANG特集宣伝

12

<데이즈드> 코리아 100호는 바로 오늘 10주년을 맞은 빅뱅 스폐셜 에디션입니다. 탑, 태양, 지드래곤, 대성, 승리 등 멤버 다섯 명의 사적이고 극적인, 진짜 <LIKE> 모음집. 바로 다음 주 국내뿐 아니라 전 세계 패션 멀티숍을 통해 공개됩니다. #dazedkorea100th #bigbang10th

<dazed>コリア100号は今日10周年を迎えるBIGBANGスペシャルエディションです。TOP, テヤン, G-DRAGON, テソン, スンリなどメンバー5名の私的で劇的な本当の<LIKE>を集めました。来週に国内だけではなく全世界のファッションマルチショップを通して公開されます。

スポンサーリンク


6. スンリ、BIGBANG10周年感謝のコメント

13

10년전을 기억하며… 내 인생의 반을 우리멤버들과 팬들과 스텝들과 함께했습니다 소중한 10년 감사합니다 오늘은 가슴뭉클한 날 #vip #0to10 #사랑해

10周年を記憶して…僕の人生の半分をメンバーたちと、ファンたちと、スタッフたちと過ごしてきました。大切な10年をありがとうございます。今日は胸がじーんとする日 #vip #0to10 #さらんへ(愛してる)

7. テヤン、コンサートのお礼コメント

14
사랑해요

シンプルな韓国語のコメントだけを抜き出します。

さらんへよ:愛しています

8. G-DRAGON、コンサートのお礼コメント

16

저희빅뱅10주년기념콘서트에와주신모든분들.
감사드리고사랑합니다💖#BIGBANG10#MADE#819

僕たちBIGBANGの10周年記念コンサートの来てくれたすべての方。
感謝し愛しています。

9. G-DRAGON、コンサート会場の風景

17
어젯밤이야기🎤#0TO10

昨晩の話

10周年を迎え、メンバーたちのインスタ投稿が増えました。

投稿の多さから、メンバーにとっても10周年を迎えたことは大きな意味を持っているのだと感じました。

ファンへたくさんの「感謝」と「愛」を伝えてくれています。

一番初めに紹介したTOP&テヤンの投稿の「50年」ではありませんが、これからも長くずっとBIGBANGが存在し続けてくれればいいなぁと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク