【BIGBANGインスタ和訳】 G-DRAGON私設ファンクラブの寄付証明書 etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


G-DRAGONの誕生日、BIGBANGデビュー10周年記念日関連のインスタ投稿をしていたら、それ以外の投稿がたくさんたまってしまいました…

さっそく9件の投稿を紹介します。

1. スンリ、ソウルコンのカウントダウン
2. TOP、タンクトップ
3. G-DRAGON、BLACKPINKの曲で踊る
4. TOP、ギョーザ
5. G-DARGON、深夜のラーメン
6. G-DRAGON、ゲームするテヤン
7. G-DRAGON、「~こや」連発動画ファンの寄付証明書
8. G-DRAGON、ファンの寄付証明書

9 スンリ、CLのソロ新曲MV

1. スンリ、ソウルコンのカウントダウン

1

Bigbang 10주년 #0to10 콘서트 in SEOUL 🇰🇷 D – 7

Bigbang 10周年 #0TO10 コンサート in SEOUL D-7

2. TOP、タンクトップ

2
나 땡크

僕はテンク(日本式に読むと「タンク」)

「タンクトップ」と「トップ」をかけたのだと思います。

3. G-DRAGON、BLACKPINKの曲で踊る

3

만취인멜로디🎵@blackpinkofficial

泥酔inメロディー

酔っ払ってる?ジヨンがBLACKPINKの「ひっぱらむ(口笛)」に合わせて踊っています。

「泥酔inメロディー」というウン・ジウォンの曲(2003年発表)があるので、その曲名とひっかけたコメントかと思います。

↓↓BLACKPINK「ひっぱらむ(口笛)」
BLACKPINK 「口笛(WHISTLE)」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

スポンサーリンク


4. TOP、ギョーザ

4

맨듀 맨 듀

ギョーザの写真ですね。

コメントの意味は、

めんどぅ めんどぅ

となります。

日本で言う「ギョーザ」を韓国では「まんどぅ」と言います。

その「まんどぅ」のスペルをくずして「めんどぅ」と書いたのだと思います。

5. G-DARGON、深夜のラーメン

5

내가음식사진을좀맛없게올리지만서도정말다너무맛있는것들인데…👉👈새벽엔역시라면이야🍜💕

僕が食べ物の写真をまずそうにアップするけど、本当に全部とってもおいしいものなんだけど…深夜にはやっぱりラーメン

6. G-DRAGON、ゲームするテヤン

6

우리영배 게임 재미쪄요?

僕たちのヨンベ、ゲーム面白い?

スポンサーリンク


7. G-DRAGON、「~こや」連発動画ファンの寄付証明書

4

꾸야꾸야

くやくや

動画でジヨンが話している内容を簡単に訳すと…

終わった
家に帰る
帰って寝る
寝ていい夢見る
いい夢見て次の日起きる
起きてショッピングする
ショッピングして家に帰る
家に帰って休む
休んでから遊ぶ
遊びながら誕生日を待つ
誕生日が来たらまた遊ぶ
そしたら…アルバムが出る
そしたらみんなに会う
それで終わる

語尾が全部「~こや」で終わっています。

これは日本語で言うと「~するつもり」「~するんだ」みたいな感じですかね。

これからの計画や意思を表現する口語です。

その「~こや」を崩して「くや」と書いたんだと思います。

8. G-DRAGON、ファンの寄付証明書

5

멋지다!예쁘다!자랑스럽다!😍

素敵!美しい!誇りだ!

画像の下の部分にGDの私設ファンクラブ「クォン・ジヨンサポーターズ」のロゴが入っています。

クォン・ジヨンサポーターズが、ジヨンのお誕生日を記念して複数の団体に寄付を行ったようです。

「総額15,000,000ウォン」と書いてあるので、簡単に円に直すとだいたい150万円ぐらいですかね。

9 スンリ、CLのソロ新曲MV

6

나도 저기 들어가서 춤추고싶다 채린아 왜안불렀니 ….

僕もそこに混ざって踊りたい。チェリンなんで呼んでくれなかったの….

今日8/20はソウルでコンサートが開催されます。

コンサート関連の投稿が今日アップされていますが、それはまとめて後日紹介します。

スポンサーリンク


スポンサーリンク