BLACKPINK 「口笛(WHISTLE)」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


8/8のpm8:00についにデビューしました、BLACKPINKの「口笛(WHISTLE)」のMVと歌詞日本語訳を紹介したいと思います。

それではさっそく公式アカウントからMVを貼ります。

歌詞の和訳と合わせて観てみてください♪

Hey boy
Make’ em whistle like
a missile bomb bomb
Every time I show up
blow up (uh)
Make’ em whistle like
a missile bomb bomb
Every time I show up
blow up (uh)

넌 너무 아름다워
のん のむ あるむだうぉ
きみはとても美しい

널 잊을 수가 없어
のる いじゅる すが おぷそ
きみを忘れることができない

그 눈빛이 아직 나를
く ぬんぴち あじく のるる
その視線がまだ私を

이렇게 설레게 해 boom boom
いろっけ そるれげ へ boom boom
こんなにときめかせる boom boom

24 365

오직 너와 같이 하고파
おじく のわ かち はごっぱ
ただきみと一緒にいたい

낮에도 이 밤에도
なじぇど い ぱめど
昼も今夜も

이렇게 너를 원해 ooh ooh
いろっけ のるる うぉね ooh ooh
こんなにきみを求めている ooh ooh

모든 남자들이 날 매일 check out
もどぅん なむじゃどぅり なる めいる check out
全ての男たちが私を毎日 check out

대부분이 날 가질 수 있다 착각
てぶぶに なる かじる す いった ちゃっかく
多くは私を自分のものにできると錯覚

절대 많은 걸 원치 않아
ちょるで まぬん ごる うぉんち
絶対に多くのことを求めない

맘을 원해 난
まむる うぉね なん
心がほしい私は

넌 심장을 도려내 보여봐
のん しむじゃんうる とりょね ぼよば
きみの心臓を取り出して見せてみて

아주 씩씩하게 때론 chic chic 하게
あじゅ しくしかげ てろん chic chic はげ
とてもたくましく時にはchic chicと

So hot so hot 내가
So hot so hot ねが
So hot so hot 私が

어쩔 줄 모르게 해
おっちょる ちゅる もるげ へ
どうしたらいいか分からなくさせる

나지막이 불러줘
なじまぎ ぷるろじょ
ささやきで呼んで

내 귓가에 도는 휘파람처럼
ね きっかえ とぬん ひっぱらむちょろむ
私の耳元で口笛のように

이대로 지나치지 마요
いでろ ちなちじ まよ
このまま通り過ぎていかないで

너도 나처럼 날 잊을 수가 없다면
のど なちょろむ なる いじゅる すが おったみょん
きみも私のように 私を忘れることが出来なければ

널 향한 이 마음은 Fire
のる ひゃんはん い まうむん Fire
きみに向かうこの気持ちは Fire

내 심장이 빠르게 뛰잖아
ね しむじゃんい ぱるげ てぃじゃな
私の心臓が高鳴るじゃない

점점 가까이 들리잖아
ちょむちょむ かっかい とぅるりじゃな
だんだん近くに聞こえてくるじゃない

휘파람
ふぃぱらむ
口笛

UH 휘 파람 파람 파람
UH ふぃ ぱらむ ぱらむ ぱらむ

(can you hear that)

휘 파라파라 파라 밤
ふぃ ぱらぱら ぱら ばむ

휘파람
ふぃぱらむ
口笛

UH 휘 파람 파람 파람
UH ふぃ ぱらむ ぱらむ ぱらむ

(can you hear that)

휘 파라파라 파라 밤
ふぃ ぱらぱら ぱら ばむ

Hold up

아무 말 하지 마
あむ まる はじ ま
何も言わないで

Just whistle to my heart

그 소리가 지금 나를
く そりが ちぐむ なるる
その声が今私を

이렇게 설레게 해 boom boom
いろっけ そるれげ へ boom boom
こんなにときめかせる boom boom

생각은 지루해
せんがぐん ちるへ
考えることはうんざり

느낌이 shhh!
ぬっきみ shhh!
フィーリングが shhh!

Every day all day

내 곁에만 있어줘 zoom zoom
ね ぎょってまん いっそじょ zoom zoom
私のそばにいて zoom zoom

Uh 언제나 난 stylin’
Uh おんじぇな なん stylin’
Uh いつでも私は stylin’

도도하지만 네 앞에선 darlin’
とどはじまん に あっぺそん darlin’
気高いけれどきみの前では darlin’

뜨거워지잖아 like a desert island
とぅごうぉじじゃな like a desert island
熱くなるじゃない like a desert island

너 알아갈수록 울려대는 마음속
の あらがるすろく うるりょでぬん まうむそく
きみを知れば知るほど音を立てる心の中

그만 내빼 넘어와라
くまん ねぺ のもわら
ただ逃げ出して超えてきて

내게 boy 이젠 checkmate
ねげ boy いじぇん checkmate
私に boy もう checkmate

게임은 내가 win (uh-huh)
げいむん ねが win (uh-huh)
ゲームは私が win (uh-huh)

난 널 택해 안아줘 더 세게
なん のる てっけ あなじょ と せげ
私はきみを選ぶ 抱きしめてもっと強く

누가 널 가로 채 가기 전에 내가 (uh)
ぬが のる かろ ちぇ かぎ じょね ねが(uh)
誰かが君を横取りする前に私が(uh)

이대로 지나치지 마요
いでろ ちなちじ まよ
このまま通り過ぎていかないで

너도 나처럼 날 잊을 수가 없다면
のど なちょろむ なる いじゅる すが おったみょん
きみも私のように 私を忘れることが出来なければ

널 향한 이 마음은 Fire
のる ひゃんはん い まうむん Fire
きみに向かうこの気持ちは Fire

내 심장이 빠르게 뛰잖아
ね しむじゃんい ぱるげ てぃじゃな
私の心臓が高鳴るじゃない

점점 가까이 들리잖아
ちょむちょむ かっかい とぅるりじゃな
だんだん近くに聞こえてくるじゃない

휘파람
ふぃぱらむ
口笛

UH 휘 파람 파람 파람
UH ふぃ ぱらむ ぱらむ ぱらむ

(can you hear that)

휘 파라파라 파라 밤
ふぃ ぱらぱら ぱら ばむ

휘파람
ふぃぱらむ
口笛

UH 휘 파람 파람 파람
UH ふぃ ぱらむ ぱらむ ぱらむ

(can you hear that)

휘 파라파라 파라 밤
ふぃ ぱらぱら ぱら ばむ

바람처럼 스쳐가는
ぱらむちょろむ すちょがぬん
風のように通り過ぎていく

흔한 인연이 아니길
ふなん いにょに あにぎる
ありふれた縁ではありませんように

많은 말은 필요 없어
まぬん まるん ぴりょ おぷそ
たくさんの言葉は必要ない

지금 너의 곁에
ちぐむ のえ ぎょって
今きみのそばに

나를 데려가 줘 ohh
なるる てりょが じょ ohh
私を連れて行って ohh

Make’ em whistle like a
missile bomb bomb
Every time I show up blow up (uh)
Make’ em whistle like a
missile bomb bomb
Every time I show up blow up (uh)

スポンサーリンク


私は最後の盛り上がりの部分が好きです。

바람처럼 스쳐가는
ぱらむちょろむ すちょがぬん
風のように通り過ぎていく

흔한 인연이 아니길
ふなん いにょに あにぎる
ありふれた縁ではありませんように

歌詞の意味も、ありふれた内容に見えてとっても内容が深い気がします…

MVの映像はカラフルで色彩だけ見るとキュートな印象ですが、曲調はシックな感じですね。

そしてMVでは3分10秒ぐらいで、ファミコンのコントローラーが宇宙を飛んでいるシーンが出てきます。

177

金魚とコントローラーが浮遊する世界観。

謎すぎる…笑

2NE1とはまたイメージが違うガールズグループですね。

タイ出身のLISAちゃんが、若いころの吉川ひなのに似ている気がするのは私だけでしょうか…?

↓↓BLACKPINK関連記事はこちら
YG発のガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)について調べてみた
BLACKPINK 「口笛(WHISTLE)」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK 「BOOMBAYAH」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK「PLAYING WITH FIRE(火遊び)」MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)
BLACKPINK 「STAY」 MV & 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. ally より:

    ブログ、いつも楽しみに見ています!
    black pink、あまりに可愛くて楽曲もキャッチーだったので
    毎日毎日聴いているところに訳を公開してくださって助かりました~。

    ジェニの表情、リサのひなのちゃん似、全く同じこと考えてましたww

    • annie より:

      allyさん

      ブログ訪問&コメントありがとうございます。
      とってもうれしいです!
      リサはたまに見せる表情がひなのちゃんに似てますよね。
      共感してくれる方がいてうれしいです(笑)
      ぜひまたブログを覗きに来てください♪