韓国版NAVER占い 使い方ガイド(韓国語学習に役立つかも)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


最近なぜか占いが気になります。

ゲッターズ飯田の占いサイトに登録してみたり…

韓国版NAVERの占いが、無料なのに意外とクォリティが高くて驚きました。

今回は韓国版NAVERで見れる占いを紹介したいと思います。

1. NAVER韓国の占いページにアクセスする方法
2. 生年月日占い
3. 干支占い
4. 星座占い

1. NAVER韓国の占いページにアクセスする方法

手順はたった2つです。

手順1:NAVERトップページにアクセス。NAVERのトップページ⇒こちら

手順2:「오늘의 운세(今日の運勢)」で検索。「오늘의 운세」検索後のページ⇒こちら

1

「生年月日占い」「干支占い」「星座占い」の3パターンが表示されます。

2. 生年月日占い

172

いちばんのおすすめは生年月日占いです。

何と!生まれた時刻を入力する欄もあります。

時刻を入力する分、より精確な気がします。

「気がする」だけかもしれませんが…笑

生まれた時刻が分からない方は、標準表記の「모름(不明)」のままで調べてOKです。

韓国では誕生日を陰暦で決めている人もいるので、陽暦or陰暦を選ぶ欄があります。

日本人はほぼみんな陽暦なので、それも標準表記の「양력(陽暦)」のままで調べてみてください。

↓↓記入例
3

男性、1988年8月18日生まれ、陽暦、生まれた時刻「9:30~11:29」

生まれた時刻は不明だったので適当に選択しましたが、BIGBANGのG-DRAGONの設定です。

勝手に2016年8月3日の、G-DRAGONの運勢を占ってみました。

性別、生年月日、陽暦、生まれた時刻を入力したら、ピンクの「운세보기(運勢を見る)」をクリックしてください。

↓↓占いの結果
174

「総合運」「愛情運」「金銭運」「仕事運」「学業, 成績運」の5パターンが表示されます。

G-DRAGONの今日の総合運を一部だけ訳してみると…

8月3日の運勢 総合運は「一歩後退」です。
今日は行動を活発にすれば損失が少なくなります。
自身が計画していることがあれば、そのために少しがんばって行動することが必要です。

総合運だけでなく、愛情運や金銭運など、気になるところをクリックしてみてください。

スポンサーリンク


3. 干支占い

5

こちらは左上から「子、牛、寅、卯…」の順に並んでいるので、自分の干支をクリックしてみてください。

並びは日本と全く同じです。

ちなみに韓国では、亥が「イノシシ」じゃなく「ブタ」なんです。

右下のイラストは「ブタ年」です。

4. 星座占い

6

こちらも左上から、水瓶座、魚座…の順に並んでいるので、自分の星座をクリックしてみてください。

星座は日本と韓国、全く同じです。

占いが当たっているかは置いておいて、翻訳機を使いながらがんばって占い結果を読むことで、楽しみながら韓国語を勉強できるんじゃないかなぁ…と思います。

気になった方はぜひ一度、韓国NAVERの占いを利用してみてください♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク