【BIGBANGインスタ和訳】 メンバー5人揃っての会食風景 etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


今週は韓国語の投稿がとっても少なかったです。

<MENU>
1. テヤン、香りを嗅いでる姿
2. スンリ、みんなで会食
3. スンリ、TOPを恋しがる

1. テヤン、香りを嗅いでる姿

63

응~ 향좋다 싱그러워
#설정아님

うん~いい香り さわやか
#やらせじゃない

ハッシュタグにある설정아님(そるじょん あにむ)

テヤンは4文字続けて書いていますが、ちゃんと分けると설정(そるじょん)+아님(あにむ)になります。

「あにむ」は「~ではない」という否定。

「そるじょん」は漢字で「設定」と書きます。

つまり설정 아님(そるじょん あにむ)は「設定じゃない」となりますが、ここで言う「設定」というのはシチュエーションを決めて指示をして…という意味になります。

日本語で言うと、言葉がちょっと悪いですが「やらせ」。

ちょっといい言葉で言うと「演出」ですね。

photo by @peaceminusone

これはG-DRAGONの非公開アカウントなので、おそらくG-DRAGONが撮ってくれた写真かと思います。

G-DRAGONがテヤンに「はい、匂いをかいでみて。もうちょっと後ろに下がって。はい、顔ちょっとカメラの方に向けて…」ってやってたとしたら「そるじょん(設定)」です。

「設定じゃない」と書いてあるということは、テヤンが自然に香りをかいでるところをG-DRAGONが撮影した…ということになります。

この「설정(そるじょん)」という言葉、意外と使えるのでぜひ覚えてみてください♪

スポンサーリンク


2. スンリ、みんなで会食

64

마장동 디너 Dinner ^______^
태양형 추천 레스토랑

これはすぐ後ろに書いてある日本語と同じ意味です。

マジャンドン ディナー Dinner ^______^
テヤン兄さんのおすすめレストラン

「マジャンドン」はソウル市内の地名です。
1
NAVER検索「마장동(マジャンドン)」⇒こちら

メンバーがそろっているとほっこりします。

日本語も一緒に書いてくれるスンリの心遣いがありがたいですね。

3. スンリ、TOPを恋しがる

2

탑형이 보고싶다.

TOP兄さんに会いたい。

写真のふたりとっても楽しそう。笑

その分、コメントが切実なのでちょっとギャップで胸が痛くなります。

早く会えたらいいねー!

今回は3件だけ…とボリュームが少ない投稿になってしまいました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク