【BIGBANGインスタ和訳】メンバーにしっぺをされたG-DRAGON etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


今週も、ビッグバンメンバーのインスタ和訳です。

<MENU>
1. テヤンのヒメジョオン
2. テヤンのクワガタ
3. パーリーピーポーなスンリ
4. しっぺされたG-DRAGON

1. テヤンのヒメジョオン

48

#개망초 #계란꽃

#

ふたつめのハッシュタグ「계란꽃(けらんこっ)」を単語で分けると「けらん=卵」+「こっ=花」となります。

つまり「けらんこっ」は「卵の花」という意味になります。

これはよく分からなかったので調べてみたところ、NAVERの辞書に「卵の花」が載っていました。

NAVER国語辞典「계란꽃」

「卵の花」の説明を要約すると、

ヒメムカシヨモギのことを、子供たちがままごと遊びをしながら呼ぶようになった名前。
ゆで卵に似ていることから子供たちが「卵の花」と呼ぶようになり、ままごとの際に卵として食卓にのせて遊んだりする。

とのことです。

ちなみにヒメムカシヨモギのWikipediaはこちら

ヒメジョオンとヒメムカシヨモギの見た目は、私の目にはほぼ一緒です。

植物のことはよく分からないのですが、子供のころ道端に咲いているのを見たことがあるような気はします。

お花を見て、テヤンは子供のころにおままごとで遊んだ「卵の花」を思い出したのかもしれません。

2. テヤンのクワガタ

49

#사슴벌레

#クワガタムシ

どうやらテヤンはこの時、おままごとだったりクワガタだったり、童心に戻っていたようです。

スポンサーリンク


3. パーリーピーポーなスンリ

50

렛츠고파리 무뵤바리 쉑쉑 쉑요바리 다금바리 미쵸파뤼 에불바리 댄수 투나잇 요 킵킵 킵온 무빗 아락투 무빗 무빗

踊っているスンリとG-DRAGONの写真ですね。

ハングルのコメントの音をカタカナに直すと…

レッツゴーパーリー ムビョバーリー シェイクシェイク シェイクヨバーリー
タグムバリ ミチョパーリー エブルバーリー デンス トゥナイッ ヨ キープキープ キーポン
ムビ アラットゥ ムビッ ムビッ

英語にすると最初の部分はこんな感じです。

LET’S PARTY MOVE YOUR BODY
SHAKE SHAKE SHAKE YOUR BODY…..

パーリーピーポーですね。笑

4. しっぺされたG-DRAGON

51

#멤버들의 사랑

#メンバーたちの愛

ジヨンはメンバーにしっぺをされたんだと思います。

めちゃめちゃ赤くなってますね。痛そう…

TOP, テヤン, スンリのタグもついていました。

1

それぞれのメンバーがしっぺをした箇所でしょうか?笑

赤くなってる箇所もですが、タトゥーにも目が行きます。

以上、ビッグバンメンバーのインスタ和訳でした。

東京は朝から雨で憂鬱な月曜日です。

みなさん今週もふぁいてぃんです!

スポンサーリンク


スポンサーリンク