【BIGBANGインスタ和訳】GDが公開したLINEチャット画面etc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


BIGBANGメンバーのインスタグラム和訳です。

<MENU>
① TOP、シンデレラ × BAE BAEの歌詞
② スンリ&TOP、映画「MADE」の宣伝
③ TOP、すごいお肉の塊
④ G-DRAGON、ライン画面公開

① TOP、シンデレラ × BAE BAEの歌詞
1

「シンデレラ」のシーンですかね。違っていたらごめんなさい…

書いてあるコメントは、

쏴숨같이 예뿐누운 나의 프린쎄스

これはBIGBANGの「BAE BAE」と言う曲の歌詞ですね。2番のはじめの部分です。

사슴같이 예쁜 눈 나의 PRINCESS
さすむかち いぇっぷん ぬん なえ PRINCESS
バンビみたいなかわいい瞳 俺のPRINCESS

「BAE BAE」の歌詞を和訳したことがあるので、この投稿が気になった方はぜひ2番のはじめの部分をチェックしてみてください。

↓↓歌詞和訳の記事
BIGBANG 「MADE」から新曲「BAE BAE」MV解禁!!歌詞日本語訳&(ルビ付き)

② スンリ&TOP、映画「MADE」の宣伝

映画「MADE」の宣伝の投稿中で、韓国語のコメントがあったスンリとTOPを取り上げます。

まずはスンリ。

1

韓国語の部分を訳すると、

6.30 劇場でビッグバンの本当の姿を確認してください。参考までに、本当に面白いです。

次はTOP。

2

こちらのコメントを訳すると、

オッパたちソークール(SO COOL)

となります。

スポンサーリンク


③ TOP、すごいお肉の塊
3

とっても珍しい肉質アイラブユー

すっごい高そうないいお肉ですね…

ステーキで食べるんでしょうか。うらやましい。

④ G-DRAGON、ライン画面公開
4

G-DRAGONがアップしたのはラインのスクリーンショットです。

チャットの内容は、

BIGBANG イ・スンヒョン:分かったよヒョン、行きます
BIGBANG チェ・スンヒョン:さらんへ(愛してる)僕の弟
BIGBANG チェ・スンヒョン:(ハグのスタンプ)
G-DRAGON:笑wwwwww かわいいふたりとも
BIGBANG チェ・スンヒョン:お前もかわいいよ

コメントを訳すると、

大きいスンヒョン&小さいスンヒョン

となります。

BIGBANGメンバーの本名についてまとめて記事(こちら)にも書いたのですが、

TOPの本名 チェ・スンヒョン
スンリの本名 イ・スンヒョン

BIGBANGにはふたりの「スンヒョン」がいるんですね。

ドキュメンタリーなどを見ていると、スタッフたちもTOPを「大きいスンヒョン」、スンリを「小さいスンヒョン」と呼んでいる場面を見かけます。

G-DRAGONのコメントは「大きいスンヒョンと小さいスンヒョンのやりとりが愛おしい…」みたいな意味を含んでいるんじゃないかなぁと思いました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク