G-DRAGONの大親友、俳優イ・スヒョクについて調べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


「調べてみた」シリーズ、今回はG-DRAGONの大親友、俳優のイ・スヒョクについて調べてみようと思います。

5/31(イ・スヒョクの誕生日)、G-DRAGONがインスタグラムにイ・スヒョクとの映像チャットのキャプ画をアップしていました。

1

とりあえず色が白くて肌がきれいで、ちょっと中性的な顔立ちが印象深いですね。

ちょこちょこG-DRAGONのインスタに登場しているイ・スヒョク。

G-DRAGONだけでなく、TOPやテヤンとも親交があるようです。

「BIGBANGメンバー(特にG-DRAGON)と仲がいい俳優さんかな、ちょっと気になる…」と思っていた方も多いのでは。

<MENU>
①簡単なプロフィール&経歴
②彼女は?6歳年上の女優キム・ミニとの交際が有名
③華やかな人脈

①簡単なプロフィール&経歴

まずはイ・スヒョクの簡単なプロフィールです。

5

  • イ・スヒョク(이수혁)
  • 1988年5月31日生まれ
  • 身長184cm, 体重67kg
  • 韓国ソウル出身
  • 血液型 AB
  • ツイッター⇒こちら
  • インスタグラム⇒こちら

イ・スヒョクはもともとモデルとしてデビュー、のちに俳優へ転身しました。

数年前までは「BIGBANGのG-DRAGONやTOPと仲がいい俳優」、「女優キム・ミニの年下の彼氏」という印象しかありませんでした。

最近はドラマへの出演が増え、知名度も人気も急上昇しています。

ドラマでは2番手の役をやることが多い気がします…

↓↓ドラマ「高校世渡り王」でも主演のソ・イングクのライバル、ユ・ジヌ役(左端)
1

ソ・イングク主演ドラマ「高校世渡り王」 ネタバレ&あらすじ

現在放送中のドラマ「ウンパルロマンス」にも2番手のチェ・ゴンウク役で出演しています。

↓↓ドラマ「ウンパルロマンス」のメインキャスト4人。左端がイ・スヒョク
2

スポンサーリンク


②彼女は?6歳年上の女優キム・ミニとの交際が有名

イ・スヒョクはまだあまり名前が知られていなかった2008年に、6歳年上の女優キム・ミニとの熱愛が発覚しました。

当時イ・スヒョクが20歳、キム・ミニが26歳、しかもキム・ミニの方が圧倒的に知名度が上だったので、この意外な組み合わせは話題になりました。

7

私もその頃イ・スヒョクについては「キム・ミニの、年下でモデルをやっている彼氏」という認識でした。

SNSでツーショット写真を公開するなどオープンな交際をしていたこのカップルですが、2010年に破局しています。

↓↓交際発覚後、イ・スヒョクが自身のSNSにアップした写真
6

その後イ・スヒョクはテレビ番組でキム・ミニとの交際について「オープンな交際や恋愛の経験は、演技をする上でいい経験になった」と話しています。

2013年にはKARAのク・ハラとの熱愛疑惑もありましたが、ただのお友達だと否定しています。

2016年現在、公になっている恋人はいません。

スポンサーリンク


③華やかな人脈

「BIGBANGのG-DRAGON, TOPとは昔からよく遊んでいる親友だ」と話しています。

TOPがアプリの生放送で、当時ドラマに出演していたイ・スヒョクの話をしていました。

3

↓↓TOP個人放送の全文和訳記事
BIG BANG 個人放送第3回「TOPのオバケ(貴重な質問に楽しく答えます)」全文和訳

上の記事から一部抜粋しますが、イ・スヒョクからTOPにメッセージが送られていて、放送の中でTOPがイ・スヒョクにメッセージを送っていました。

おっ、俳優のイ・スヒョクさんからメッセージですね。仲のいい友達です。

イ・スヒョクのメッセージ「オバケですか?ダビンチの生まれ変わりですか?じゃあ何歳ですか?僕は924歳のバンパイアです」

TOP:バカなこと言って…さっき電話したら明日朝から撮影だって言ってたのに、早く寝なさい。こんないい方したら仲悪そうだよね。(手でハートを作りながら)メッセージくれてありがとう、さらんへ!!

イ・スヒョクは「TOPとはたまにお酒を飲みに行って遊ぶ」とテレビ番組で話しています。

そしてG-DRAGONとは、お互いのインスタにも登場し合い、ファンの間でも有名な「親友」です。

↓↓ネットに出回っている、かなり古い写真。左がイ・スヒョク、右の赤いニット帽がG-DRAGONです。
1

↓↓9/2にイ・スヒョクとのツーショット写真をアップしています
【BIG BANGメンバーのツイッター&インスタ和訳】 2015年9月第2週

イ・スヒョクは「G-DRAGONはあまりお酒が好きじゃないから、会うと映画を見たりお茶したりして遊ぶ」と話していました。

2NE1のCLとも交流があるようで、別事務所なのになぜかYGアーティストが多いですね。

YGを辞めてしまったようですが、スタイリストのヤンゲンとの写真もたくさんありました。

↓↓左からイ・スヒョク、G-DRAGON、CL、ヤンゲン
2

他にも俳優のキム・ウビン、キム・ヨングヮンとも仲がいいようです。

以上、俳優イ・スヒョクについて調べてみた内容です。

個人的には、ドラマ「高校世渡り王」みたいに冷静沈着でパーフェクトに見えるけど実はトラウマを抱えていて…みたいな役がよくあっているなぁと思うのですが。

現在28歳になったばかり、まだまだこれからの活躍に期待です。

<「調べてみた」シリーズ>
北川景子似?? 「清純グラマー」女優シン・セギョンについて調べてみた
JYJユチョンの弟 俳優パク・ユファンについて調べてみた
韓国芸能人のなかで大流行 「指ハート」ポーズについて調べてみた
G-DRAGONの大親友、俳優イ・スヒョクについて調べてみた

スポンサーリンク


スポンサーリンク