韓国ドラマ「太陽の末裔」 OST ユン・ミレ「Always」歌詞日本語訳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気の韓国ドラマ「太陽の末裔」のOST歌詞日本語訳シリーズ、今回は第3弾です。

157

↓↓KBS「太陽の末裔」の公式ホームページ
http://www.kbs.co.kr/drama/sun/

↓↓ドラマ「太陽の末裔」OST関連記事
韓国ドラマ「太陽の末裔」 OST 「You Are My Everything」歌詞日本語訳
韓国ドラマ「太陽の末裔」 OST EXOチェンが歌う「Everytime」歌詞日本語訳
韓国ドラマ「太陽の末裔」 OST ユン・ミレ「Always」歌詞日本語訳

韓流見るならU-NEXT 31日間無料トライアル

今回紹介するのは最初に発表されたOST、ユン・ミレが歌う「Always」という曲です。

現在放送されている10話まですべてチェックしたのですが、OSTの中で使用されている回数が多いのか、一番が深い曲です。

公式アカウントにあるMVと合わせて聴いてみてください♪

그대를 바라볼 때면 모든 게 멈추죠
くでるる ぱらぼる てみょん もどぅん げ もむちゅじょ
君を見つめると 全てのものが止まってしまう

언제부턴지 나도 모르게였죠
おんじぇぷとんじ など もるげよっちょ
いつからなのか 私も分からないうちに

어느 날 꿈처럼 그대 다가와
おぬ なる くむちょろむ くで たがわ
ある日夢のように君が近づいてきて

내 맘을 흔들죠
ね まむる ふんどぅるじょ
私の心を揺さぶる

운명이란 걸 나는 느꼈죠
うんみょんいらん ごる なぬん ぬっきょっちょ
運命というものを私は感じたよ

I Love You

듣고 있나요
とぅっこ いんなよ
聴いていますか

Only You

눈을 감아봐요
ぬぬる かまばよ
目を閉じてみて

바람에 흩날려 온 그대 사랑
ぱらめ ふんなるりょ おん くで さらん
風に舞ってきた 君の愛

whenever, wherever you are
whenever, wherever you are

ohohoh love, love, love

어쩌다 내가 널 사랑했을까
おっちょだ ねが のる さらんへっするか
どうして君のことを愛するようになったのかな

밀어내려 해도 내 가슴이 널 알아봤을까
みろねりょ へど ね かすみ のる あらばっするか
遠ざけようとしても 私の心が君に気づいていたかな

I Love You

듣고 있나요
とぅっこ いんなよ
聴いていますか

Only You

눈을 감아봐요
ぬぬる かまばよ
目を閉じてみて

모든 게 변해도 변하지 않아
もでぅん げ ぴょねど ぴょなじ あな
全てが変わってしまっても 変わらない

넌 나의 난 너의 사랑
のん なえ なん のえ さらん
君は私の、私は君の 愛

그대 조금 돌아온대도
くで ちょぐむ たらおんでど
君が少し遠回りをしたとしても

다시 나를 스쳐지나더라도
たし なるる すちょじながどらど
また私とすれ違ったとしても

괜찮아요 그댈 위해 내가 여기 있을게
けんちゃなよ くでる うぃえ ねが よぎ いっするけ
大丈夫だよ 君のために私がここにいるから

I Love You

잊지 말아요
いっち まらよ
忘れないでね

Only You

내 눈물의 고백
ね ぬんむれ こべく
私の涙の告白

바람에 흩날려 온 그대 사랑
ぱらめ ふんなるりょ おん くで さらん
風に舞ってきた 君の愛

whenever, wherever you are
whenever, wherever you are

スポンサーリンク


最後のフレーズでもある、

whenever, wherever you are

「いつでも、どこにいても、あなたは私の愛」

つまり曲のタイトル「Always」、いつもあなたは私の心にいる…という感じでしょうか。

上に書いた日本語の歌詞は、いつもと同じく今回も意訳が入っていますが許してください。

歌詞を見ると「幸せな愛の歌」のような気もしますが、ユン・ミレの歌い方はとっても切ないですね。

↓↓シンガー兼ラッパーのユン・ミレ

164

ドラマの内容については後ほど書きますが、僻地で災害に見舞われながら愛を育むソン・ジュンギとソン・ヘギョのカップル。

ソン・ジュンギは軍人として命がけで国のために勤務しています。

ソン・ヘギョは医師として地震で負傷した人々の治療にあたりますが、現場でさまざまな葛藤があります。

お互い背負うもの、使命を持つふたりが少しずつ親密になっていきます。

軍人として医師としての葛藤ややるせなさ、相手を大切に想う気持ちが描かれているシーンにぴったりのOSTです。

↓↓ドラマ「太陽の末裔」OST関連記事
韓国ドラマ「太陽の末裔」 OST 「You Are My Everything」歌詞日本語訳
韓国ドラマ「太陽の末裔」 OST EXOチェンが歌う「Everytime」歌詞日本語訳
韓国ドラマ「太陽の末裔」 OST ユン・ミレ「Always」歌詞日本語訳

スポンサーリンク