TOPがインスタに投稿、BIG BANGメンバーのLINE会話スクショ日本語訳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


ここ数日ビッグバン関連の投稿をしたかったのですが、なかなか書きたいネタが見つからずにました。

今日3/3、TOPのインスタを見て思わず吹き出してしまったので、和訳を紹介したいと思います。

久々のビッグバンネタです。

TOPのインスタより、MADEソウルコンサートのチケットに関する投稿が5つあったのでまとめて紹介しようと思います。


https://www.instagram.com/p/BCfBmMmJeds/?taken-by=choi_seung_hyun_tttop

부럽다
#나도보고싶다빅뱅콘서트

簡単に直訳すると…

うらやましい
#僕も見たい ビッグバンコンサート

となります。

부럽다 (ぷろった)は「うらやましい」という意味です。

ムービーの投稿ですね。

チケット数枚を触ったあと、指ハートをしてくれています。

↓↓「指ハート」関連記事
韓国芸能人のなかで大流行 「指ハート」ポーズについて調べてみた


https://www.instagram.com/p/BCfEIdcpeQ2/?taken-by=choi_seung_hyun_tttop

몇장?
왕부럽다

この2本目のムービーについているコメントを直訳すると…

何枚?
ほんっとうらやましい

となります。

スポンサーリンク



14
16

ビッグバンコンサートのチケット自慢(?)のムービー2本のあとに、ラインのスクショが投稿されていました。

동영배 태양 :승리야 토요일 네장 되니?

おすん:60명한테 전화해서 오지말라고 죄송하다고 전화해야해요… 저도ㅠ
おすん:지금 티켓이 진짜 1장도없나봐요

TOP:금요일공연
TOP:아주 중요한손님이면 내가 줄게

권지용:엥?
권지용:헐
권지용:형은있어?

TOP:글쎄…?

ビッグバンのテヤン、スンリ、G-DRAGON、そしてTOPと思われる4人が登場するラインの内容です。

こちらも簡単に訳します。

トン・ヨンベ テヤン:スンリ、土曜日4枚ある?

おすん:60人に電話して来ないでほしいって、すみませんって電話しないといけない…僕も
おすん:今チケットが1枚もないみたい

TOP:金曜日のコンサート
TOP:本当に大切なお客さんだったら僕があげるよ

クォン・ジヨン:えっ?
クォン・ジヨン:うそ
クォン・ジヨン:ヒョン(お兄さんの意)はあるの?

TOP:どうだろう…?

となります。

ビッグバンのメンバーですらチケットの確保が難しいみたいです。

お互いに「チケット残ってる?残ってたらちょうだい」「もうないよ」みたいな会話ですね。

そこに思わせぶりなTOP様が登場…笑

メンバーのLINEをのぞき見できるなんて、ファンにとってはありがたい投稿です。

TOPがわざわざスンリのことを「おすん」とひらがなで登録し直しているとも考えづらいので、これはメンバーのプライベートラインの登録名そのままなのではないかと思います。

テヤンとG-DRAGONは本名フルネームなんですね。

↓↓ビッグバンメンバーの本名に関する記事はこちら
BIG BANGの卒業アルバム写真

メンバーのアイコンがどんな写真なのかとっても気になりますが、そこは切り取って投稿したTOP様、しっかりしています。苦笑

G-DRAGONがチャットの中でTOPの1歳年上のTOPことを「ヒョン(お兄さんの意)」と呼んでいるのも、当たり前かもしれませんが新しい発見でした。

↓↓「ヒョン」の意味など、関連記事はこちら
韓国語講座:オンニ/オッパ and ヌナ/ヒョン

スポンサーリンク



https://www.instagram.com/p/BCfJ3ufJeXj/?taken-by=choi_seung_hyun_tttop

나도 보고싶다 빅뱅 부럽다

こちらも訳すと、

僕も見たいビッグバン うらやましい

となります。

あなたメンバーですから!笑

そのチケット、1枚でいいから本当に譲ってほしい…


https://www.instagram.com/p/BCfKmmzJeYk/?taken-by=choi_seung_hyun_tttop

귀신 부럽다 빅뱅이라서

そしてTOP本人のソロショット写真を投稿し、ついていたコメントを訳すと…

オバケうらやましい ビッグバンだから

そう、そのうらやましいオバケはあなたですよ!!!!!笑

メンバーですら今回のソウルコンサートのチケットは手に入れるのが困難みたいです。

絶対盛り上がりますよね。

行ける方うらやましいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク