WINNER新曲「センチメンタル」 MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


2/1にMVが公開された、WINNERの「センチメンタル(SENTIMENTAL)」

さっそくですが、歌詞の日本語訳をしてみました。

밤이 되면 어김없이
ぱみ てみょん おぎむおぷし
夜になると決まったように

찾아오는 이 느낌이
ちゃじゃおぬん い ぬっきみ
やってくるこの感じが

왠지 원망스러워
うぇんじ うぉんまんすろ
なぜか憎い

괜히 또 전화 걸어 봐
けに と ちょな ころ ば
無駄にまた電話をかけてみる

너도 나와 같은 마음일까 봐
のど なわ かとぅん まうみるか ば
君も僕と同じ気持ちかも知れないと

나 지금 센치해
な ちぐむ せんちへ
僕は今センチメンタル

천장만 바라봐
ちょんじゃんまん ぱらば
天井だけ見つめてる

아무것도 없는 바탕에
あむごっと おんぬん ぱたんえ
何もない下地に

그림 그려봤자
くりむ くりょばっちゃ
絵を描いてみても

나 지금 센치해
な ちぐむ せんちへ
僕は今センチメンタル

좁은 내 방 한 칸
ちょぶん ね ばん はん かん
小さな僕のひと部屋

오늘따라 너무 넓어
おぬるたら のむ のるぼ
今日に限って広く感じる

혼자 누워있기엔
ほんじゃ ぬうぉいっきえん
ひとり横になるには

Bed time story

불러줘 자장가
ぷるろじょ ちゃじゃんが
歌って子守唄を

잠들고 싶어도
ちゃむどぅるご しっぽど
眠りにつきたくても

양들이 멀리 도망가
なんどぅり もるり とまんが
羊たちが遠くへ逃げて行ってしまう

창문 부딪히는 소리가
ちゃんむん ぷでぃちぬん そりが
窓にぶつかる音が

천둥인 듯이
ちょんどんいん とぅし
雷みたいに

무서워 오늘 밤
むそうぉ おぬる ぱむ
怖い今宵

종이 울려 밤 열두시
ちょんい うるりょ ぱむ よるとぅし
鐘が鳴る 夜12時

달은 내게 인사해도
たるん ねげ いんさへど
月は僕にあいさつをしても

오늘은 별로 반갑지 않아
おぬるん ぴょるろ ぱんがっち あな
今日はぜんぜんうれしくない

머릴 흔들면 어지러워
もりる ふんどぅるみょん おじろうぉ
頭を振るとくらくらする

내 곁에 아무도 없잖아
ね ぎょって あむど おぷちゃな
僕の隣に誰もいないよ

감정은 low한데
かむじょんぬん lowはんで
気持ちはlowなんだけど

난 우주까지 가고파
なん うじゅっかじ かごっぱ
僕は宇宙まで行きたい

이 맘 누가 알아줄까
い まむ ぬが あらじゅるか
この気持ち誰が分かってくれるかな

죽고 싶어 말로만
ちゅっこ しっぽ まるろまん
死にたいと言葉だけ

밤이 되면 어김없이
ぱみ てみょん おぎむおぷし
夜になると決まったように

찾아오는 이 느낌이
ちゃじゃおぬん い ぬっきみ
やってくるこの感じが

왠지 원망스러워
うぇんじ うぉんまんすろ
なぜか憎い

괜히 또 전화 걸어 봐
けに と ちょな ころ ば
無駄にまた電話をかけてみる

너도 나와 같은 마음일까 봐
のど なわ かとぅん まうみるか ば
君も僕と同じ気持ちかも知れないと

나 지금 센치해
な ちぐむ せんちへ
僕は今センチメンタル

천장만 바라봐
ちょんじゃんまん ぱらば
天井だけ見つめてる

아무것도 없는 바탕에
あむごっと おんぬん ぱたんえ
何もない下地に

그림 그려봤자
くりむ くりょばっちゃ
絵を描いてみても

나 지금 센치해
な ちぐむ せんちへ
僕は今センチメンタル

좁은 내 방 한 칸
ちょぶん ね ばん はん かん
小さな僕のひと部屋

오늘따라 너무 넓어
おぬるたら のむ のるぼ
今日に限って広く感じる

혼자 누워있기엔
ほんじゃ ぬうぉいっきえん
ひとり横になるには

그냥 하늘에 떠 있는
くにゃん はぬれ と いんぬん
ただ空に浮かんでいる

별이 되고파
ぴょり でごっぱ
星になりたいよ

아무것도 안 해도
あむごっと あん へど
何もしなくても

스스로 빛을 내잖아
すすろ ぴちゅる ねじゃな
勝手に光を放ってるよね

어두워진 밤과 같이
おどぅおじん ぱむぐゎ かち
暗くなった夜と共に

어두워진 마음
おどぅおじん まうむ
暗くなった心

외로워 위태로워
うぇろうぉ うぃてろうぉ
寂しいよ どうしようもないよ

누가 날 알아줄까
ぬが なる あなじゅるか
誰が僕を抱きしめてくれるんだろう

괜히 어울리지 않는 재즈
けに おうりじ あぬん じぇず
なぜか似合いもしないジャズ

음악을 틀어요 레이찰스같이
うまぐる とぅろよ れいちゃるすかち
音楽を聴くよ レイ・チャールズみたいに

비가 나를 적시듯
ぴが なるる ちょっしとぅ
雨が僕を濡らすように

음악 소린 울려 퍼져
うまく そりん うるりょ ぽじょ
音楽は広がっていって

귀에서 발끝까지
きえそ ぱるくっかじ
耳から足の先まで

조심해 조심해 SNS
ちょしめ ちょしめ SNS
気を付けて 気を付けて SNS

감성에 취해 헛소리 적지 않기
かむそんえ ちへ ほっそり ちょっち あんき
感情的になって変なことを書き込んでしまわないように

혈기 왕성한 마음에
ぎょるぎ わんそんはん まうめ
血気盛んな気持ちのせいで

전 여자친구한테 전화 않기
ちょん よじゃちんぐはんて ちょな あんき
元カノに電話してしまわないように

밤이 되면 어김없이
ぱみ てみょん おぎむおぷし
夜になると決まったように

찾아오는 이 느낌이
ちゃじゃおぬん い ぬっきみ
やってくるこの感じが

왠지 원망스러워
うぇんじ うぉんまんすろ
なぜか憎い

괜히 또 전화 걸어 봐
けに と ちょな ころ ば
無駄にまた電話をかけてみる

너도 나와 같은 마음일까 봐
のど なわ かとぅん まうみるか ば
君も僕と同じ気持ちかも知れないと

나 지금 센치해
な ちぐむ せんちへ
僕は今センチメンタル

천장만 바라봐
ちょんじゃんまん ぱらば
天井だけ見つめてる

아무것도 없는 바탕에
あむごっと おんぬん ぱたんえ
何もない下地に

그림 그려봤자
くりむ くりょばっちゃ
絵を描いてみても

나 지금 센치해
な ちぐむ せんちへ
僕は今センチメンタル

좁은 내 방 한 칸
ちょぶん ね ばん はん かん
小さな僕のひと部屋

오늘따라 너무 넓어
おぬるたら のむ のるぼ
今日に限って広く感じる

혼자 누워있기엔
ほんじゃ ぬうぉいっきえん
ひとり横になるには

잡히지 않아
ちゃぴじ あな
掴まえることができない

(이제 와 후회해도)
(いじぇ わ ふへへど)
(今さら後悔しても)

눈에 보이지 않아
ぬね ぼいじ あな
目に見えない

(아무리 애를 써도)
(あむり えるる そど)
(どんなに気を使っても)

우리는 영원히
うりぬん よんうぉに
僕たちは永遠に

행복할 순 없겠지
へんぼっかる すん おっけっち
幸せになることはできないだろう

나 지금 센치해
な ちぐむ せんちへ
僕は今センチメンタル

천장만 바라봐
ちょんじゃんまん ぱらば
天井だけ見つめてる

아무것도 없는 바탕에
あむごっと おんぬん ぱたんえ
何もない下地に

그림 그려봤자
くりむ くりょばっちゃ
絵を描いてみても

나 지금 센치해
な ちぐむ せんちへ
僕は今センチメンタル

좁은 내 방 한 칸
ちょぶん ね ばん はん かん
小さな僕のひと部屋

오늘따라 너무 넓어
おぬるたら のむ のるぼ
今日に限って広く感じる

혼자 누워있기엔
ほんじゃ ぬうぉいっきえん
ひとり横になるには

밤이 되면 어김없이
ぱみ てみょん おぎむおぷし
夜になると決まったように

찾아오는 이 느낌이
ちゃじゃおぬん い ぬっきみ
やってくるこの感じが

왠지 원망스러워
うぇんじ うぉんまんすろ
なぜか憎い

スポンサーリンク


かなりカラフルでポップな感じのMVですね。

ティザー公開の時に話題になっていましたが、サビ部分の

나 지금 센치해
な ちぐむ せんちへ
僕は今センチメンタル

천장만 바라봐
ちょんじゃんまん ぱらば
天井だけ見つめてる

という部分から、上から見下ろすように撮影する…というカメラのアングルを思いついたとのことでした。

「このMVの撮影、ずっと上を向いてるから首痛くなりそうだなぁ」と思ったのは私だけでしょうか?笑

BIG BANGのG-DRAGONカバーVer.の動画も貼っておきます♪

G-DRAGONのフルバージョンが聴きたい。

<WINNER関連記事>
WINNER新曲「センチメンタル」 MV&歌詞日本語訳
WINNER新曲「BABY BABY」 MV&歌詞日本語訳

スポンサーリンク


スポンサーリンク