インチョン空港地下 SPA ON AIR(サウナ)をホテル代わりに利用してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


今回は韓国旅行の時に使えるかもしれない、仁川空港地下にあるスパオンエアーというチムチルバンを紹介したいと思います。

12月の初めにアメリカへ行ったのですが、たまたま一番安いチケットがアシアナ航空でインチョン経由だったんです。

21:30にインチョン到着、翌日の11:00にインチョン出発の便でした。

滞在時間が13時間ぐらい。微妙。。。

ソウル市内に行っても寝るだけで、翌朝すぐまた空港に行かなきゃいけないだろうと予測し…

色々迷ったのですが、12時間ほど空港の中にいるのも辛いなぁと思い、空港近くのチムチルバンを検索してみました。

NAVER検索ワード「インチョン空港 チムチルバン」

「空港の近くにあればいいなぁ」ぐらいな感じで検索をしたのですが、なんと空港の地下にSPA ON AIRというチムチルバンがあるとのことでした。ラッキー♪

インチョン空港のホームページで検索すると電話番号と位置が出てきます。

http://www.airport.kr/pa/ko/d/5/6/index.jsp

160

SPA ON AIRの公式ホームページはないみたいですが、日本語で検索するとSKY TEAMのページがヒットします。

SKY TEAM(大韓航空?)が運営しているのかどうかは謎ですが、URLを貼っておきます。

SPA ON AIR

161

韓国の方のブログで料金や口コミを調べ、問題なさそうだったのでSPA ON AIRに泊まることにしました。

↓↓参考にさせて頂いた韓国のブログです
Cherry’S Blog
MORTARES STORY

どちらも写真付きでイメージがしやすいかと思います。

【SPA ON AIR基本情報】
◆年中無休24時間営業
◆昼間(6:00~20:00、22:00までチェックアウト) 15,000ウォン
◆夜間(20:00以降チェックイン、24時間後チェックアウト)20,000ウォン

当日はほぼ予定通りの時刻にインチョン空港へ到着し、入国審査をして地下1FのSPA ON AIRへ。

夜間料金だったので、2万ウォン(2千円ぐらい)を支払って入場しました。

その時のレシートが残っていたので貼ります。

Exif_JPEG_PICTURE

レシートによると、どうやら22時過ぎに入ったみたいですね。

靴を入れるロッカーと、服やカバンを入れるロッカーふたつの鍵をもらいます。

シャワーブースと、お風呂は熱いお風呂と冷水の2つありました。

シャンプーとボディーソープも置いてありました。

遅い時間に入ったからかもしれませんが、お風呂は私ひとりの貸切状態でした。

「チムチルバン」と呼べるのか、サウナは熱いサウナと涼しいミストサウナの2つでした。

サウナ2つも試しましたが、やはりここも私の貸切状態(笑)

スポンサーリンク


鏡台にはドライヤーや化粧水、乳液、ボディクリーム、綿棒など揃っていました。

洗面用具をスーツケースに入れたままアメリカに送ってしまったのですが、手ぶらでもなんとかなりました。

洗顔だけちょっと困ったのですが、ボディソープで代用しました…苦笑

利用される方は、洗顔フォームと歯磨きセットだけは忘れないように気を付けてください。

中央に男女共用の休憩スペース(テレビやテーブル、飲み物販売コーナーあり)があるのでカップルで利用してもいいと思います。

女湯側には女性専用の仮眠スペースがありました。

男女共用スペースはオンドル(床暖房)が効いていないので、12月はだいぶ肌寒くダウンコートを掛布団代わりにして休みました。

その後女性専用のスペースに移ったのですが、そこはオンドルが効いていたので入場時に貸してくれる半袖半パンのウエアだけで十分でした。

私は寒がりなので女性専用スペースをおすすめしますが、インチョン空港の無料wifiがつかまりませんでした。

男女共用スペースではwifiが拾えたので、参考にしてみてください。

あと共用スペース、女性専用スペースどちらも所々にコンセントがあり、みんな充電をしています。

ただ韓国のコンセントは差込口の形が異なるので、スマホの充電をしたい方は変換プラグを持って行ってください。

2千円ほどで利用できることを考えると、かなりコスパがいいと感じました。

韓国旅行でインチョン着が遅かったり、インチョン発が早い便を利用する時にはぜひ利用してみてください。

インチョン空港を経由する際に中途半端な空き時間ができた時にもいいですよね。

空港付近でホテルを探すよりも安いので本当におすすめです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメント

  1. YUKIE ISHII より:

    お〜〜!その手があったか⁉️と脱帽です。
    いつも、早い便で始発で行ってもギリギリで…。
    コレなら安心ですね。
    2万ウォンだとしてもいつもの宿よりも安いです。
    前日に宿を出れば経費節約にもなるし…
    ドミトリーで、ゴソゴソしてると、他のヒトが起きてしまったりとか
    宿を一泊削ってこのスパを組み込めば完璧です。
    いつもホンデイックから仁川迄約1時間掛かるからその1時間パッキングの時間に当てる事も出来ますしね♡
    いい情報ありがとうございます。
    日本でコレをやるとかえって高く付くと言う日本って金取り主義国家っていつも思う

    • annie より:

      YUKIE ISHIIさん

      はじめまして。ブログ訪問&コメントありがとうございます。
      乗り継ぎの時も移動しなくていいので、便利ですよ~
      ただ、キャパを超えてしまうと入れてもらえなくなるので、日程が決まっているならば事前予約をおすすめします。
      今年3月に、予約なしでふらっと行ったら「もう人がいっぱいだから入れません」と言われ困ったことになりました。
      ぜひ有効に活用して、良い旅をしてください♪