EXO(エクソ)新曲「Sing For You」 MV&歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


EXOの「冬スペシャルアルバム Sing For You」より、タイトル曲「Sing For You」のMVが公開されました。

韓国語版の歌詞にあわせて、日本語の和訳をつけてみました。

意訳も含んでいますが、曲の雰囲気をつかむのに参考にしていただければと思います。

↓↓同じくタイトル曲「アンフェア」の歌詞和訳の記事もぜひ合わせてご覧ください。
EXO(エクソ)新曲「アンフェア」 歌詞日本語訳(ひらがなルビあり)

내 낡은 기타를 들어 하지 못한 고백을
ね なるぐん ぎたるる とぅろ はじ もったん こべぐる
僕の古いギターを持ってできなかった告白を

혹은 고집스레 삼킨 이야기를
ふぐん こじぷすれ さむきん いやぎるる
もしくは意地を張って言えなかった話を

노래 하나 만든 척 지금 말하려 해요
のれ はな まんどぅん ちょく ちぐむ まらりょ へよ
曲をひとつ作ったふりをして 今伝えよう

그냥 들어요 I’ll sing for you
くにゃん とぅろよ I’ll sing for you
ただ聞いていて I’ll sing for you

너무 사랑하지만 사랑한다 말 안해
のむ さらんはじまん さらんはんだ まる あね
本当に愛しているけれど「愛している」と言わない

어색해 자존심 허락 안해
おせっけ ちゃじょんしむ ほらく あね
気まずい プライドが許さない

오늘은 용기 내서 나 말할 테지만
おぬるん よんぎ ねそ な まらる てじまん
今日は勇気を出して伝えようと思うけど

무심히 들어요 I’ll sing for you
むしみ とぅろよ I’ll sing for you
何も考えずに聞いてね I’ll sing for you

The way you cry, the way you smile

내게 얼마나 큰 의미인 걸까?
ねげ おるまな くん いみいん ごるか?
僕にはどれだけ大きな意味があるのだろう?

하고픈 말, 놓쳐버린 말
はごぷん まる, のちょぼりん まる
伝えたい言葉, 伝えられなかった言葉

고백할 테지만 그냥 들어요
こべかる てじまん くにゃん とぅろよ
告白するからただ聞いていて

I’ll sing for you, sing for you

그냥 한번 듣고 웃어요
くにゃん はんぼん とぅっこ うそよ
ただ一度聞いて笑って

조금 우습죠 내겐 그대 밖에 없는데
ちょぐむ うすぷちょ ねげん くで ぱっけ おんぬんで
少し笑えるでしょ 僕にはきみしかいないのに

가끔은 남보다 못한 나
かっくむん なむぼだ もったん な
時には人より優しく出来ない僕

사실은 그대 품에 머리칼을 부비고
さしるん くで ぷめ もりかるる ぶぴご
本当は君の胸に顔をうずめて

안기고 싶은 건데 말이죠
あんぎご しっぷん ごんで まりじょ
抱きしめてもらいたいのに

The way you cry, the way you smile

내게 얼마나 큰 의미인 걸까?
ねげ おるまな くん いみいん ごるか?
僕にはどれだけ大きな意味があるのだろう?

돌아서며 후회했던 말
とらそみょん ふへへっとん まる
振り返ると後悔が残る言葉

사과할 테지만 그냥 들어요
さぐゎはる てじまん くにゃん とぅろよ
謝るからただ聞いていて

I’ll sing for you, sing for you

아무렇지 않은 척해요
あむろっち あぬん ちょっけよ
何ともない振りをするよ

매일 너무 감사해 그대가 있어서
めいる のむ かむさへ くでが いっそそ
毎日とても感謝している きみがいてくれて

신께서 주신 내 선물
しんけそ じゅしん ね そんむる
神様がくれた僕への贈りもの

오늘이 지나면 난 또 어색해 할지도
おぬり ちなみょん なん と おせっけ はるじど
今日が過ぎればまた気まずいと思うかも

하지만 오늘은 꼭 말하고 싶어 그러니 들어요
はじまん おぬるん こっ まらご しっぽ くろに とぅろよ
でも今日は絶対伝えたい だから聞いてね

The way you cry, the way you smile

내게 얼마나 큰 의미인 걸까?
ねげ おるまな くん いみいん ごるか?
僕にはどれだけ大きな意味があるのだろう?

하고픈 말, 놓쳐버린 말
はごぷん まる, のちょぼりん まる
伝えたい言葉, 伝えられなかった言葉

고백할 테지만 좀 어색하지만
こべっかる てじまん ちょむ おせっかじまん
告白するからちょっと恥ずかしいけれど

그냥 들어요
くにゃん とぅろよ
ただ聞いていて

I’ll sing for you, sing for you

그냥 들어요
くにゃん とぅろよ
ただ聞いていて

I’ll sing for you

スポンサーリンク


普段はあまり愛情表現をしてくれない恋人や旦那さんから、こんなこと言われたら胸キュンしちゃう!って感じの歌詞ですね。

結婚式とか、プロポーズ用にも使えるかもしれません。

シンプルだけど切実なバラード、曲調も寒い冬にぴったりの曲ですね。

そしてEXOは12/10 pm10:00からはこのアルバム「Sing For You」のリリースを記念して、vアプリでの生放送を予告しています。
149

韓国のネット記事によると、このvアプリ放送では、新しいアルバムに収録されている曲を披露するカムバックステージ、曲の紹介やメンバーの近況報告などを予定しているそうです。

EXOは2015年のMAMAで「男性グループ賞」を受賞するなどノリにノッてますよね。

ネットを見ていると、今回MVが公開されたこの「Sing For You」も好評のようです。



韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

スポンサーリンク