【BIG BANGメンバーのツイッター&インスタ和訳】 2015年9月第2週

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


BIG BANGメンバーのツイッター&インスタ和訳、初回は2015年9月の第2週です。

9/6~9/12までの7日間に投稿された、ビッグバンメンバーのSNSの韓国語を日本語訳します。

それではさっそく、今週に投稿のあったジヨンとテヤンのインスタの訳を紹介します。

◆ G-DRAGON

①9/9
10

ハッシュタグを日本語訳します。

#제주도(ちぇじゅど):済州島、チェジュ島
#애월(えうぉる):エウォル(チェジュ島の地名、海沿いにある)

ちなみにNAVERの地図検索で「エウォル」を検索すると
11

チェジュ島全体の地図、青いピンが立っているところがエウォルです。

8/18の誕生日をチェジュ島で過ごしていたみたいなので、その時に撮った写真かな?と予想。

これが何の写真なのかはごめんなさい…分かりません。

スポンサーリンク


②9/10
12

탑할아버지랑놀아주기(たぷ  はらぼじらん のらじゅぎ):TOPおじいさんと遊んであげる

③9/11
13

또탑할아버지랑놀아주기 feat. 막내라인

또탑할아버지랑놀아주기(と たぷはらぼじらん のらじゅぎ):またTOPおじいさんと遊んであげる
막내라인(まんねらいん):末っ子ライン(おそらくスンリとテソン)

おじいちゃんが歩くのを補助してるみたい…笑

④9/12
14

흡혈귀랑(ふっぴょるぎらん):吸血鬼と

右がジヨン、左にいるのはジヨンの親友で俳優のイ・スヒョクですね。

イ・スヒョクは9/10に終わったばかりのドラマ「夜を歩く士」に吸血鬼の役で出演していました。

イ・ジュンギや東方神起のチャンミンも出演していたドラマです。

イ・スヒョクのドラマの役にちなんで「吸血鬼と」と書いたのでしょう。

スポンサーリンク


◆テヤン

①9/10
3

예은양 그리고 예은양 부모님 감사합니다 (いぇうんやん くりご いぇうんやん ぷもにむ かむさはむにだ)
잘 먹었습니다! (ちゃる もごっすむにだ)

イェウンちゃんそしてイェウンちゃんのご両親ありがとうございました。ごちそうさまでした!
#지금먹으러갑니다(ちぐむ もぐろ かむにだ):今食べに行きます
#끝(くっ):終わり

これはV LIVEの個人放送の直後にインスタにアップされた、ファンのイェウンちゃんとのツーショットですね。

↓↓V LIVEテヤンの回 関連記事はこちら
BIG BANG 個人放送第2回 テヤン「今食べに行きます」

いかがでしょうか、インスタ和訳の第1回目でした。

少しは参考になればいいのですが…

スポンサーリンク


スポンサーリンク