韓流ブログ.com

韓流がもっと楽しくなる魔法のブログ

スポンサーリンク

韓国語を勉強したい方(都内・初心者歓迎)家庭教師やります!**2016年8月現在引き続き募集中

time 2015/07/12

ずーっと雨でしたが、今日はかなり暑い一日でしたね。

数日前に、無印良品で文具を購入した際にやってみました。
hanryu-blog

たぶんこれ、30秒ぐらいで作り終わりました。

歪みまくっているところに、おおざっぱな性格が表れていますね(苦笑)

 

 

今回は韓国語を勉強したい人に家庭教師をしたいと思って、募集をさせて頂きます。

「家庭教師」と言っても、家に来られちゃ困るって人の方が多いと思うので、レッスンはカフェなどで行いたいです。

韓国に留学していた時に日本語の家庭教師をたくさんしてみたのですが、教えるのが好きって気づいたんですよね。

最近時間にも余裕があるので、もし勉強したい人がいて条件がうまく合えば…と思い立って募集してみます。

スポンサーリンク


【私の経歴】
経歴としては、高校を卒業後にソウルへまずは語学留学をしました。純日本人です。

1年弱の間、大学付属の言語教育院へ語学留学をした後、そのままソウルにある大学の経営学部に入学・卒業しました。

2006年から2011年まで、トータルで約5年間韓国で留学生活を送りました。

卒業後に日本に戻り、今は東京にある会社でOLをしています。

職場は韓国との取引がメインなので、韓国語はちょこちょこ使っています。

やっぱり韓国にいた時よりはだいぶ衰えてはいますが(苦笑)

20代後半の女性です。

資格としては、2008年に韓国語能力試験(TOPIK)の6級(最上級、英検で言うと1級ですね)に合格しました。

↓↓その証明書です。
韓国で受験したので韓国語の証明書しかないのですが、GRADE 6(6級)合格とあります。
919

Writingの点数が低いので恥ずかしいですね(笑)

この6級合格ももう7年も前になるので、今年10月実施の韓国語能力試験を受け直そうと考えています。

 

韓国では小学生、大学生、会社員、主婦などなど、かなり幅広く日本語を教えていました。

1対1の個人レッスンだけではなく、歯医者さんに出向いて歯医者さんと歯科衛生士の方にグループでレッスンをしたり、中学校で日本語の授業に参加したり、教える場所はさまざまでした。

 

レッスン中にどれだけ間違えても覚えが悪くても、決して怒ったりはしないので安心してください(笑)

楽しく学んで上達できることが一番だと思うので、ニコニコしながらレッスンを受けてくれる方希望です♪

スポンサーリンク


【条件】
場所:
私が都内在住のため、都内のカフェでのレッスンを希望します。
場所についてはお互いに行きやすいところがいいと思うので相談によって決めましょう。
無難に言うと山手線沿いの駅であればOKです。とりあえず相談しましょう。

時間帯:
月-金で働いているOLなので、平日の19:30以降もしくは土日祝日であればレッスン可能です。

金額:
私と1対1であれば、目安は90分5000円(交通費・飲み物代込み)
おおまかに交通費とカフェでの飲み物代を引いて、私への報酬は90分4000円という計算です。
もしお友達とグループでレッスンを希望であれば、2人で90分6000円(1人あたり3000円)など、人数が増えるほど1人あたりのレッスン料が安くなるように対応しますので相談してください。
上の1対1で90分5000円というのもあくまで目安なので、時間(例えば「120分がいい」など)や金額も相談可です。

レッスン内容:
「なぜ韓国語のレッスンを受けたいのか」という希望を聞いてから、レッスン内容を考えたいと思います。
たとえば「韓国旅行に備えて勉強しておきたい」という方には、旅行で使えそうなフレーズを選んで教えます。
「ハングルが書けるようになりたいので教えてほしい」という方には、ハングルの読み書きを教えます。
ただ、すでにある程度韓国語ができる方に関しては私じゃ物足りないと思うので、上級者はネイティブの方のレッスンをお勧めします。
全くの初心者の方、大歓迎です。
レッスン内容も相談で決めましょう。

 

 

【お問い合わせの方法】
興味のある方は、下のフォームから問い合わせてください。

問い合わせをいただいても、このブログに表示されません。

私だけ読めるように設定しているので安心してください。

私からも返信をしなければならないので、お手数ですが連絡の取れるメールアドレスもご入力ください。

どこでレッスンをしたいのか、時間とレッスン価格の希望、なぜ韓国語を学びたいのかなどを書いて送ってください。

問い合わせをいただき、メールで調整して条件が合った方とレッスンをできればと考えています。

たくさんのお問い合わせお待ちしています♪

 

よろしくお願いします!

down

コメントする




CAPTCHA


スポンサードリンク

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援お願いします

当ブログに掲載している歌詞・画像・動画等は個人で楽しむものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。権利を侵害するものではありません。